2012年12月31日月曜日

2012下半期ぐっときた曲

コピペでお送りする2012年下半期に個人的ぐっときた曲10曲です
我ながらアニソンばっかだな…でもなるべくそれに限らず色々聴きたいとはつねづね。


【2012下半期ぐっときた曲その1】どこまでもユニゾンらしい、3ピース感がたまらない曲。イントロのわくわく感、ドラムがまじ神懸かってるのと、3連符がやばい。うー、ほんと名曲。 #NowPlaying さよならサマータイムマシン - UNISON SQUARE GARDEN

【2012下半期ぐっときた曲その2】偽物語のOP二曲目。神前さん化物語シリーズはどれも最高だけどこれはもうたまらなくやばい。盆踊りロックな和風テイストふんわりソングとかもう新しすぎる。合いの手の感情コロコロ感がまた。 #NowPlaying 白金ディスコ - 阿良々木月火

【2012下半期ぐっときた曲その3】この曲含め一番聴いたアルバムが夜桜四重奏のキャラソンアルバム。USG田淵さんの愛が詰まったキャラソンの最高峰。ほんと全曲たまんないよ。きちんと夜桜読んでないのに泣ける不思議 #NowPlaying 鳴り響け! 桜新町賛歌 - 比泉秋名&槍桜ヒメ

【2012下半期ぐっときた曲その4】突如「出現」したこのひとにいろいろ持っていかれた。ライブで見たとき、裸で歌ってるように見えるくらい丸裸で、笑ったり泣いたり怒ったり全てがホンモノだった。こんな歌い方できる人がいたんだね。 #NowPlaying 第三惑星交響曲 - 石崎ひゅーい

【2012下半期ぐっときた曲その5】ココロコネクトのOP。いろいろあったアニメ、いろいろあったバンドの曲なのだけども、作品そのものちゃんとみようと改めて思わせるような素晴らしいアニメ、素晴らしいOPでした。転調がたまらない #NowPlaying パラダイム - eufonius

【2012下半期ぐっときた曲その6】これまた田淵さんによる、となりの怪物くんのOP。これこそがタイアップ!って歌詞なんだよなあ。作品にも歌い手にも愛があるからこそ、こんな曲かけるんだよね。まさにハルカスの良いとこどり。 #NowPlaying Q & A リサイタル! - 戸松遥

【2012下半期ぐっときた曲その7】クラムボンの曲をlivetuneのkzさんがREMIX。元曲も素晴らしいけど、このMIXのポップ感もたまんない。MVもすてき #NowPlaying Rough & Laugh -Rings Around Laugh REMIX- -クラムボン

【2012下半期ぐっときた曲その8】オリオンをなぞるに続くタイバニ楽曲。「ココデオワルハズガナイ」と信じてた僕らにはたまらない疾走感、メロディーライン、歌詞…2番のBメロには泣かされる #NowPlaying リニアブルーを聴きながら - UNISON SQUARE GARDEN

【2012下半期ぐっときた曲その9】エヴァQサントラからあえての選曲、予告編で散々聞いたこの曲。いや、連弾とは素晴らしい!しかし難しくって弾けない…他もナディア曲だったりして熱すぎる #NowPlaying Quatre Mains (à quatre mains) - 鷺巣詩郎

【2012下半期ぐっときた曲その10】ボウリングじゃなくてボーリング。あぁ面倒臭ぇ!から始まる、一度聴いたら忘れられない歌詞。日々誰もが絶対思ってることを悉く歌詞にしてくれる人なんだよなぁ。みんなそうなんだよね、だからこそ、救われる #NowPlaying ボーリング - 高橋優

0 件のコメント:

コメントを投稿